« 2017シーズン リーグカップ戦の主な記録の集計 | トップページ | 誕生日:11/11 #11 永田 真耶 選手 »

2017年11月 9日 (木)

11/5 EC2回戦:ジェフユナイテッド千葉レディースU-18

上野運動公園競技場

Dsc08654

ここには過去3度やって来ましたが、いずれも雨でしたので、これだけ晴れているスタジアムを見るのは初めてです。

この地域は盆地なので、そもそもは雨が少ないはずなのですがね。

 

ウォーミングアップ風景

Dsc08651

 

選手入場

Dsc08670

Dsc08678

記念撮影

Dsc08685

 

試合開始

Dsc08689

撮影禁止令のため、まことに残念ながら試合中の掲載する写真はありません。

 

試合終了

Dsc08765

 

結果 スフィーダ世田谷FC 0-1 (0-1, 0-0) ジェフユナイテッド千葉レディースU-18

 

公式記録

 

サポーター挨拶

Dsc08770

 

所感

これで2017シーズンが残念ながら終わってしまいました。
色々ありましたが、選手、スタッフ、サポーターの皆様、お疲れ様でした。

スタッフの方々はまだまだ下部組織の活動や、来季へ向けての準備があるので、そうそう休んでいられないでしょうけれど。

 

●0-1

点が取れませんねぇ・・・

公式記録の数値を見ても分かると思いますが、
シュート数 : スフィーダ 15 / JEF  4
CK : スフィーダ 9 / JEF 5
前後半90分のうち、およそ7割程度をスフィーダが攻勢を仕掛けている状況。

シュートが相手GK正面など、惜しいシュートもありながらも、点を決めるきることができませんでした。 残念です。

 

副審のジャッジには大いなる疑問がありますが ・・・ オフサイド10は多すぎます。

 

昔から高校や大学などの若年チームとの対戦については、やりづらいこともあるのでしょうが、あまり良い結果が無い印象がありますね。

同じようなプレイでも、スフィーダ側は倒れないが、相手チームの選手は倒れて笛を吹かれるなと、ジャッジ基準が均等化されていないことも原因なのでしょうね。

 

●サポーター

遠隔地にも拘わらず、今回は予想を上回る多くのサポーターが来ていました。

特に、来シーズンのユニフォームのメインスポンサーの社長さんまでが来られていたのには驚きました。

8月22日にユニフォームスポンサー契約が発表されてから、リーグ戦7試合と皇后杯1試合を合わせた公式戦8試合が行われましたが、この戦績が1勝3分4敗とあまりよろしくないのが残念で、できれば勝ち越しの状況を見ていただきたかったですね。

 

余談

●移動時間

関東からの伊賀上野への移動はどうしても時間を要してしまいますね。
せめて名古屋や京都・奈良方面から乗り換えなしで行けるようになればまだ良いのでしょうけど。

来シーズンは「くのいち」と同じリーグで対戦となるので、試合日の曜日や移動の調整が今から心配です。

 
●写真撮影
写真撮影までもが禁止という、前時代的な考え方はやめましょうよ。
選手の保護のためとの題目を未だに唱えていましたが、女子サッカーについては、もっと草の根レベルから情報を拡散・周知して行かなければならない状況にあることを、素直に認めるべきです。
そういう意味では、リーグ戦・カップ戦での動画撮影禁止も再考が必要でしょうね。
 
それとも写真・動画を撮られると、誤審が判明するなど別の意味でまずいとの考えがあるのでしょうか? と勘繰ってしまいますよ
 
-・・・-

web拍手 by FC2

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ ← 「いいね!」代わりに押してくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村

検索用タグ:スフィーダ世田谷 #スフィーダ世田谷 #スフィーダ世田谷FC

| |

« 2017シーズン リーグカップ戦の主な記録の集計 | トップページ | 誕生日:11/11 #11 永田 真耶 選手 »

コメント

いつも迅速なレポート有難うございます。なんと3年目になる伊賀上野での皇后杯で今回は天気に恵まれたのは良いのですが、公式戦最後の試合結果の方は全く残念でした。相手はU-18で成長過程のチームなので、ひょっとすると調子に乗らせて苦戦するかもしれないが、勝利して次戦の藤枝へコマを進めて1部チャンピオンのベレーザとの対戦を楽しみにしていたのですが何とも期待外れでがっかりでした。アウェイながら多人数の声出しサポーターの力強い後押しもあったのですが、今シーズンの締めくくりらしい(?)試合になってしまいました。
昨年はスタンドに伊賀のOG下條選手が来ていてお話が出来たのですが、この日は顔が見えずその点も残念でした。
来シーズンは伊賀とは同じ舞台で戦う事になるのですが、伊賀は中途半端に遠い、選手もあのマイクロバスで7時間ほど揺られてアウェイの試合に臨むのは、つらいものがありそうです。 
来シーズンの新チーム始動までの期間に選手の出入り等色々あると思いますが、出来たらいつものシーズンイン前の感謝祭より前に、今シーズンのチームでの集まりが持てると、苦楽を共にしてチームを離れることになる(であろう)選手との交流も出来て良いと思うのは私だけでしょうか。これには色々難しい問題もあると思われ、チームが決めることなので独り言としておきます。
最後に、当ブログ主様にはシーズン中大変お世話になり有難うございました。

投稿: 珠麻SINCE2001 | 2017年11月11日 (土) 08時03分

>珠麻SINCE2001 さん
いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

しもぞうさん、会場に現れなくて残念でした。
来シーズンのことを考えると、気軽には立ち寄れなくなったのかもしれませんね。

これで今シーズンが終わり、これから4か月を超えて試合が無いことを思うと、本当に残念ですね。
確かに、感謝祭とは別に、この期間に何かイベントがあればサポーターも中だるみしなくて済むかもしれませんね(笑)

投稿: sfidafc_no12 | 2017年11月11日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11/5 EC2回戦:ジェフユナイテッド千葉レディースU-18:

« 2017シーズン リーグカップ戦の主な記録の集計 | トップページ | 誕生日:11/11 #11 永田 真耶 選手 »