« 一ヵ月前のお知らせ : 4/20 リーグ戦4節 愛媛L @ 愛媛球 | トップページ | 3/24 NL02:ニッパツ横浜FCシーガルズ »

2019年3月23日 (土)

3/21 NL01:ちふれASエルフェン埼玉

川越運動公園陸上競技場
Dsc04416
なぜか鳴り物が禁止だということなのですが、とても残念ですね。
 
天気予報では曇のはずが快晴です。
昨シーズンの第一節も3月21日が予定でしたが、降雪によって試合が延期になったことが嘘のようです。
 
⚽ウォーミングアップ風景
Dsc04417
 
⚽選手入場
Dsc04426
Dsc04427
記念撮影
Dsc04429
 
⚽試合開始
Dsc04432
Dsc04436
 
⚽試合終了
Dsc04438
●結果 ちふれASエルフェン埼玉 0-0 スフィーダ世田谷FC
 
 
 
⚽サポーター挨拶
Dsc04441
 
⚽所感
ついに2019シーズンが開幕しました。
新加入選手を迎えての新体制となり、トレーニングマッチで各選手達の動きを見るにつけ、なでしこリーグ未経験ながらも動きが良い選手を加えたスフィーダが、どの程度戦えるものか開幕が、かなり待ち遠しかったですね。
当日の朝は、かなり久しぶりにワクワク・ソワソワ感を味わうことになりました😉
 
●良い点
大型補強されたちふれに対して、結果としてはスタッツを見るとほぼ互角、実際に試合を見ていても前半はほぼ互角、後半は怪我による人数減もあるものの、押し込んでいたのはスフィーダ側であったように見えました。
GK石野選手の2度ほどのビッグセーブもありましたが、アウェイでの 0-0 で勝ち点1を得られたことにはある意味上出来であったと思います。
 
DFラインの頑張りで安定度が増しました。戸田選手は SB より CB の方が向いているかも。
スフィーダ側は前線からボールを持つ相手選手に対し、後半も動きが落ちずにずっとプレスを掛け続け、自由にパスを出させてませんでした。
 
●悪い点
風上になった後半、もう少しミドルからでも、相手に脅威を与えられるようなシュートが打てれば良かったと思います。
 
相手DFの裏へ飛び出す動きが増えたのは良いのですが、ラストパスの精度が足りなかったこと、そしてパスが通った場合の受け手選手のファーストタッチでボールをコントロールしきれていなかったのは残念でした。
 
⚽余談・ぼやき
・風がかなり強いため、スタジアム周辺の関東ローム層の細かい砂を巻き上がり、乗ってきた車が真っ白になっておりました😩
・後半の終了間際にスフィーダ側が CK のチャンスを得たはずであったが・・・タイムアップということで終了。 あれは蹴らせてもらってもいいんじゃないかなぁ
 

-・・・-

web拍手 by FC2

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ ← 「いいね!」代わりに押してくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村

検索用タグ:スフィーダ世田谷 #スフィーダ世田谷 #スフィーダ世田谷FC
#156

| |

« 一ヵ月前のお知らせ : 4/20 リーグ戦4節 愛媛L @ 愛媛球 | トップページ | 3/24 NL02:ニッパツ横浜FCシーガルズ »

コメント

ココログの不具合のため、コメントが正しく付けられていないようなので、手動で転記いたします。
===============================================================================
珠麻SINCE2001 さんより
<p>いつも迅速なレポート有難うございます。ブログの方は最悪の事態が避けられたようで、読者としても一安心です。今シーズンも宜しくお願いいたします。<br /> さて、ちふれの前評判が高い雰囲気?の中、本当に久しぶりに我がスフィーダの試合を楽しんで観戦することが出来ました。というのも、昨シーズン後半の大失速で不甲斐ない試合が続き、不完全燃焼のままシーズンを終えたからです。 昨シーズン前半は、調子が良かった一方、後半で崩れて入替戦が頭に浮かんだ程、悔しく不甲斐ない思いをしたのは、スフィーダを応援する多くの方々が感じた事と思います。<br /> この第1戦で見せた調子を維持進化させながら、対戦チームの進化を凌ぐスフィーダらしい戦いで、シーズンを闘い切って欲しいと思います。 また、昨年の後半戦の負け試合後の原キャプテンの挨拶する姿は、聞く側にとっても本当につらいものでしたし,気の毒でした。(監督に挨拶をしてもらいたい位だった) 今年は川邊監督含め、コーチが補強された指導陣の日頃の指導及び試合での采配と選手の頑張りで、試合後は明るいキャプテン挨拶を数多く聞きたいものです。<br /> </p>
================================================================================
いつもコメントありがとうございます。
昨シーズンからどのように変わったかを、トレーニングマッチを見ることによって、いち早く知ることができ、本文にも書きましたとおり、かなりワクワク感を持って開幕に臨むことができました。
これから夏場に向けて「動く」をどう維持していけるのかが課題でしょうが、大いに期待したいと思っています。

投稿: sfidafc_no12 | 2019年3月25日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一ヵ月前のお知らせ : 4/20 リーグ戦4節 愛媛L @ 愛媛球 | トップページ | 3/24 NL02:ニッパツ横浜FCシーガルズ »